2006年04月23日

 雨なのに・・・ [季節・行楽]

日曜日は午前中から雨だって言ってた割に、
なかなか降り出しそうで降り出さないので、
午後から大池公園に行って来ました。
大池公園は近くて大きな公園なのに
まだ行った事がありませんでした。

今までは駐車場の大渋滞で断念したり、ワン仲間とのバーベキューが
雨天の為中止になったりして、なかなか縁がなかったのですが
今日はこんなお天気だったので、すんなり入園できましたicon84
ミニ動物園もあったりしてとっても気に入りましたicon71

DSC_2214.jpg DSC_2218.jpg

このガチョウとっても人になついていて、こんなに近くまで
きてくれました。手から直接パンを食べて、食べ終わると
「ぐぇ(もっとちょうだい♪)」って催促するので
本当に可愛くって離れたくなかったです。
大きなオレンジの水かきがキュートですpp_11.gif
ちょうどその頃、雨が本格的に降り出したので、
後ろ髪をひかれながら、走って車にもどりました。

あのガチョウが忘れられないので、近々また行ってみますicon72

投稿者 juli : 2006年04月23日 22:54

コメント

忘れられない気持ち分かるよ〜!ずっと同じ所にいても飽きないよね。そんな事よくある。
前ズーラシアに行った時オラウータンの所に長い間いたもん。離れたくないの。遠くから10分位ジェスチャーを真似してたら、なんか通じちゃったみたいで近くで見れるガラスの方に走って行ったら、そのコも走ってきて、ガラスごしにブチュブチュされたりなんか手でジェスチャーしてたよ。言ったっけ?忘れられなくて閉館間際もう1回見に行ったよ。また行きたいな。

投稿者 コマチ : 2006年04月24日 00:25

オラウ〜の話は聞いたことあるけど
面白いので、色々な人に話してるよ(#⌒0⌒#)
確かオスだったでしょ・・・。
気に入られたんだね(オラウーに似てるし・・・ウソ!)
GWにまた会いに行って画像撮ってきてー♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月24日 00:42

水鳥の足って本当にかわいい〜ですよね♪
ずーっと水の上にいて、どうして水が羽にしみてこないのだろーかと
いつも不思議に思ってしまう私です(^^;

大池は、我が家はGWすぎたくらいに
毎年バーベキューをしに行きます
蛍を見に行った事もありましたが
ハンズの裏のほうがいっぱいいますよね!!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月24日 12:19

ねりごんさん
本日、たかちゃんにお会いしました^^
お出かけのお帰りにお会いしましたが小春と遊んでくださいましたよ〜♪
ありがとうございました。

ガチョウさん♪かわいいですね。
ガチョウやアヒル系のお尻が好きです。。。('▽'*)ニパッ
大池のミニ動物園は結構動物いますよね。
前はワンコ立ち入り禁止だったけど今は大丈夫になったのかな?

大池でBBQやりたいですね^^
一度挫折したので次回は是非!

投稿者 tukiまま : 2006年04月24日 23:46

tukiまま 様
あら〜「小春が、たかこと遊んでくれた」の間違いでは?!
「小雪ちゃん」って、言ってませんでしたか〜(^^)

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月25日 12:08

ねりごんさん

先ほどまたまたたかちゃんにお会いしてしまいました^^
お会いする時は結構続くのですが
お会いしないとプッツリと間が空くんですよ〜
いえいえ、とんでもない!バンコと小春が遊んで頂いてるんですよ〜^^;
確かに・・「あら!小雪ちゃんだったかしら?」と昨日も今日もおっしゃってました(笑)
何でもいいんです、近所のおばあちゃまはチビちゃんって呼んでるし^^;;;

投稿者 tukiまま : 2006年04月25日 17:57

ねりねりさま
大池公園で毎年バーベキューなんていいですね♪
あの斜面がなかなかいいですね。広々してるし。
蛍も見れるんですかー!!
駐車場がもっとあったら最高なのにな〜〜〜。

tukiまま
ミニ動物園はワンコ禁止でしたので、1人で見学しました。
ぶたさんのお昼寝姿が可愛かったです♪
モルちゃんもたっくさんいました(*^o^*)
今度是非バーベキューやりましょう〜!
いつがいいかなーo(^▽^)oワクワク

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月25日 20:19

tukiまま 様
やはし、たかこは言ってましたか・・・
きっとエンドレスになると思うので、気にしないで下さい(^^;
彼女と話していると、私まで混乱しちゃうんですよね〜

juliまま 様
大池のBBQ会場は場所によって
トイレから遠くなったりするので運が必要ですよね
昔、弟がよくザリガニを採ってきたもんですが
今もいるのでしょ〜か・・・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月26日 12:20

こんばんは♪

ねりごんさん
たかちゃんはいつも明るくて可愛いですよね〜^^大好きです♪
なんて人様の母上様に失礼ですね^^;;すみません。。
そーいえば!何週間か前に弟さんらしき方をご実家前で目撃しました。
大きい白いワンボックスですか?
なんだかねりごんさんに似てました!!!
多分そうでしょうね^^

そそ!
タビちゃん宅に今猫ちゃんが住み着いてるのご存知ですか?
ジュリままは会ったかな〜。
うちのコーチンと同じサビ猫なんですよ。
お名前はコゲちゃんとつけているようです^^
女の子か男の子かは不明なのだけどタビちゃんのお外の小屋で寝ていて朝はお寝坊さんらしいです(笑)
私は何度か会って、コーチンに似ているのでもしや姉妹かな?とか
勝手に思っています。
今度会いにいってみてくださーい(=^・^=)ノ

投稿者 tukiまま : 2006年04月26日 19:57

ねりねりさま
たかちゃんママ、かわいいから人気者ですね(*^▽^*)♪
弟さんもいたんですか!知らなかったです〜。
似てるんですね。今度チェックしまーす(^_^)
あの池にはザリガニいそうですね。
子供の頃は私もよく池で遊んで、カエルのたまごとか
家に持ち帰ったりしました(# ^^)

つきままさま
タビちゃん宅のネコちゃんの話、ママから聞きました。
タビちゃんの小屋に寝泊りしてるなんて可愛いですね。
しかも食事付きで(^.^)y
カリカリにパパ特製のスモークチキンが
トッピングされているらしいですよー。すごいー!
愛称コゲちゃんなんですね。コーチン似なんだ。可愛い。
今度覗きに行ってみます♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月27日 09:08

おはようございます^^
生憎の雨模様ですね(+_+)
お散歩時間は止んでほしぃぃ!

そうそう・・
この間里親募集のサイト見てたらね。。。
欲しい方がいるかわかりませんが、おたまじゃくしの里親になって下さい。庭のアマガエルが卵を産みました。たくさんありますので欲しいだけ差し上げます・・・・・
こんな投稿が。。。。。(^_^;)
そりゃぁ何千個もあるだろぅ。。もっとかな?^^
ジュッコ家は欲しそうですね〜(笑)
通路のデンデン虫と交換したら如何でしょか?

先日の雷で、リュウままさんからメールが来てリュウの
様子見てきて欲しいと依頼があり見にいくと違う場所で震えてました(+_+)
失礼して小屋へ戻しておやつもたんと置いてきたのですが・・
帰るときフェンスをヨッコイセと乗り越えてるところを丁度益○さんに見られてしまい、クスクス笑われてしまいましたー(T◇T)
私は引きつり顔でぺッコリとフェンスの上からご挨拶^^;;;;;
通報されたら・・・・とか頭によぎりました(T_T)
リュウままさんからは「泥棒じゃないから、っていっとくよ」と言われちょっと一安心・・ホッ

投稿者 tukiまま : 2006年04月27日 09:37

tukiまま様 & juliまま様
たかこにお褒めの言葉を頂き、ありがと〜ございます(^^)
本人に会ったときに、申し伝えますです♪

そう!望月家は三人姉弟なのです
弟は五歳年下ですが、そんなに似てましたか〜??
車も大きいのに買い換えると言っていたので
(ゴルフに乗ってたのですが、ぶっこわれたらしいです)
多分正解です

tukiまま様
コゲちゃん、会いたいです〜〜
人見知りはしないのですかね〜抱っこしたい〜
タビ君と同棲中なんて、ジュリピンチ!!!

juliまま様
里親募集の卵、もらうんですか?!
孵ったら、激しそうですね うふふ・・

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年04月27日 12:23

tukiまま
おたまじゃくしの里親さん募集とは微笑ましい?ですね。
ちょっと気になったりして(v^_^)
 
留守中の雷は、犬を飼っている人にはヒヤリですよね。
りゅうくんを気遣うママの気持ちわかります(^o^)
おやつ持参でツキママが来てくれて、りゅうくんも
嬉しかったと思います・・・♪
今度ますみつさんに会ったら、お隣にあやしい人が
出没しませんでしたか!!??と聞いてみます( ̄ー ̄)

ねりねりさま
弟さんは結婚されてるんですか〜?
てっきり二人姉妹かと思ってました!
今度コゲちゃん激写してきます♪
じゅりがみたらぜったいコゲちゃんを追っかけて
しまいます(;°°)たびちゃんは何もしないみたいで、
やさしいですね♪
カエルの卵、気になるな〜。
おたまじゃくしを一匹だけ欲しいな。
小学生に戻って、観察日記つけたら楽しそう♪♪♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年04月29日 21:54

GWまっさかりですね〜(^ヮ^)
まあ、私は今日は出勤ですが・・(^^;

弟は今年二人目のお子様が生まれる予定の妻子持ちです
今までは港湾住宅(tukiパパが詳しいかも〜)に住んでたのですが
去年、永田の方に引っ越しまして
みんな実家の近くにコンパクトにまとまってきたような・・・
ますます実家に行きにくくなってしまった私です

ジュリままのご実家はどちらなんですか?!

投稿者 ねりねりごん太 : 2006年05月02日 12:17

ねりねりさま
こんばんは!
GWはカレンダー通りですか?
ご出勤お疲れ様です。
実家が芹が谷で、結婚した妹が
上大岡に住んでいるのでうちもコンパクトに
まとまっています(^O^)♪

投稿者 Juliママ(管理人) : 2006年05月04日 23:33

コメントを送ってください




ログイン情報を記憶しますか?

(You may use HTML tags for style)